HOMEeiraiの練習日誌
■例会・合同練習  ■練習  ■レース  ■その他  
2017年    11月   登録
1
今月の目標
○ サブ3.5
○ とりあえず休肝日
(えいらい) 

尼崎NR@尼崎記念陸上競技場 1500×3+1000 アップダウン併せて14k
セット11分
目指すは前回成し得なかったオール5分台+3分台
グリーンクラブの若手の背中を必死で追いながら
5'48 50 46 +3'43
そこそこ満足
あとは体重…
(えいらい) 
2
若手に拉致られて中国語研究…(えいらい) 
3
クロカンラン@関西軽井沢ゴルフクラブ 12k(累計26k)
ホール間の移動のアップダウン激しく距離もしっかり
(えいらい) 

釧路より来客で会食@江坂(えいらい) 
4
TGC練習会@服部緑地公園 15k(累計41k)(えいらい) 

岩本式卒検にチャレンジ@服部緑地公園 アップダウン併せて20k
ビルドアップ走5k25分→5k24分→5k22分30秒
のつもりだったが前日のダメージ激しくk5のペーラン10kに変更
(えいらい) 
5
TGCの精鋭たちが走る淀川市民マラソンの応援
尼連練習仲間がハーフ1時間20分台で駆け抜けてた
福岡に向け良い刺激をもらった
(えいらい) 
6
退勤ラン 13k(累計54k)(えいらい) 
7
札幌から来客で会食@本町(えいらい) 
8
クロカンラン@有馬カンツリー倶楽部 15k(累計69k)
取引先のコンペは14組の大きなもの
カートに全く乗らず同組者のボール探しに駆け回る僕に皆呆れ顔
順位は中途半端な23位ながらドラコン&お楽しみ抽選で桐の箱に入った森伊蔵ゲット!
(えいらい) 
9
退勤ラン 13kのつもりだったが疲労蓄積なのか腰に張りを感じたのでマッサージへ
若い兄ちゃんにゴリゴリされてだいぶほぐれた気がする
(えいらい) 
10
会長来阪で会食@淀屋橋よし田(えいらい) 
11
移動日(えいらい) 
12
福岡マラソン
走るからには常に目標は3.5!
ペーラン不足、重量超過etc…不安は山積みながら前を向くのみ!

3:41:40(3:41:15) 5kラップ 24:09 23:59 24:13 24:29 24:21 24:51 26:04(4:56 5:19 4:55 5:32 5:05 ) 32:56(5:19 5:41 5:41 7:05 8:21 ) 16:13
会社の先輩から突っ込みすぎずk5を守る様言われていたがついつい気持ち良く脚を出してしまう
重かった脚も15k過ぎから軽くなる
久々顔を覗かせてきた座骨神経痛もロキソニンが効いているのか少し気になる程度
しかしそう簡単に行くわけないよなぁ
30k過ぎにビクッと攣りそうなサインが出たところで塩タブレットを口にしていない事を思い出したが時すでに遅し
給水で停まって脚を冷やした
エアサロエイドでエアサロ二本使った
35k時点で貯金計算してk5分20まで落とすことにした
36k過ぎで停まってストレッチしているところで西本さんに追い越され際にエールを貰い奮起した が…
37k過ぎで最初に右脹脛が攣った
直後3、5の風船軍団に抜かれたがついていけない
色々な事が頭の中を駆け抜けたが二週間後の大阪があるので無理をしないことにした
ジョグして歩いて停まってストレッチして悶えての繰り返し
追い越していくヨシムラさんに気付いたのでエールを送った
その直後、フクロウの日隈先輩を発見したので追いついて声を掛けたらやはり攣っていた
他にもサブ3目指してた元国際ランナーの杉田くんも攣って3分たりなかったとか
スタート時の絶好のコンディションが油断を招いたのかな?
それでもあそこで無理をしなかったのは正解だったと思いたい
しっかり疲労抜きして大阪に合わせたい‼️
42k(累計111k)

(えいらい) 
13
RFC応援団の皆様、力を頂きありがとうございました
西本さん、ご心配いただき恐縮です、西本さんの力強い走りに一瞬でしたが奮起できました
PBのヨシムラさん、重松さん、おめでとうございます!
しっかり疲労抜きして体重落として大阪でお二人に続きます!!!
(えいらい) 
14
退勤ラン 13k のつもりだったがハムストリングの疲れが抜けていないのでお休み(えいらい) 
15
尼崎NR@尼崎記念陸上競技場 5000TT アップダウン併せて10kのつもりだったが稚内から来客で会食@美々卯~食べ過ぎ注意報発令(えいらい) 
16
札幌から同期来店で会食(えいらい) 
17
退勤ランで再始動の予定だったが、会社の後輩来阪で会食@江坂(えいらい) 
18
TGC練習会@服部緑地公園 14k(累計125k)
雨の中ジョグ
(えいらい) 
19
神戸マラソン応援ラン 8k(累計133k)
福岡から連荘の大崎君の快走に刺激をもらったのはよかったが、12時から21時まで飲み続けは疲れた…
(えいらい) 
20
退勤ラン 13k (累計147k)(えいらい) 
21
退勤ラン 13k (累計160k)
(えいらい) 

ひょんなことから取引先のスポンサー枠で京都マラソンを走れることに
グロスのPBを改めて確認したら去年の防府の41分34秒
先週の福岡と6秒しか変わらなかった
まあ、あんな走りでPBというのもなんだけどもう少し頑張ればよかったかな…
(えいらい) 
22
尼崎NR@尼崎記念陸上競技場 1000×6 と思ったが、あそこへ行って手抜きランは出来ない…(えいらい) 

東京マラソン二次抽選発表
先行よりも一次よりも倍率は高いだろうから当たるわけないとわかっていても一縷の望みをかけてしまう…
(えいらい) 
23
OBS大阪城祭り出店にて終日仕事
大濠壮年駅伝、お手伝いしたかった…
(えいらい) 

釧路からの来客で会食@美々卯でうどんすき(えいらい) 
24
25
26
大阪マラソン
防府エントリーできず今季前半戦のメインレース
毎度エイドはあきらめて、TGCの奥山さんに迫りたい。青木には負けたくない!
(えいらい) 
27
28
退勤ラン 13k 予(えいらい) 
29
尼崎NR@尼崎記念陸上競技場 10000TT アップダウン併せて12k 予(えいらい) 
30
[管理]
CGI-design