HOMEしげちゃんの練習日誌
■例会・合同練習 ■練習 ■レース ■その他
2017年    7月   登録
1
今月の目標
○おうちヨガをする。
○やっと水着を買ったのでプールに通う(週2回くらい)。
○体重2.5kg減量。
(明子)  

朝、ヨガ。マリノアへお買い物。昼御飯はまたもやチーズフォンデュ。夕方、ヨガ。(明子)  
2
RFC例会。膝痛のため不参加。(明子)  

朝5時からヨガ。やっぱり膝が痛かったので、例会には行かず、初の区民プールへ。1時間ウォーキング。意外と水が冷たかった(^_^;)。膝が痛くなってきたので終了。こんなんで運動になったのかなと思って水から上がった途端、どっと疲れが!効いている模様。でも本当は少し泳ぎたかった・・・。
私って泳げるんだっけ???いや、確か高校までは泳げたはず・・・あまりにも昔すぎて泳げるかどうか心配だ。次はビート板つかってみるか・・・
(明子)  
3
朝4時半からヨガ。二日酔いのためか、ねむねむだったが、なんとか。
夕方、プールで1時間ウォーキング。水中ウォーキングでさえ膝が痛くて凹む。。。ヨガもこんなにやってるのに痩せない。洋ナシ体型から脱する事は出来るのかf^_^;。
(明子)  
4
朝、ヨガ。夕方、浜の町病院へ。後日、左膝のMRIを撮る事にf^_^;。実家から荷物が届いた!ビール(*^_^*)。(明子)  
5
的場のあっちゃんも福岡マラソン当選。ますます楽しみ♪。あっちゃん、元気かしら。(明子)  
6
朝、夜、ヨガ。膝に負担のかかるポーズは控えめに。
第12回天草マラソンエントリー。今シーズンから開催日変更。やっぱり初マラソンの大会は思い出深いニャー(*^_^*)。
(明子)  
7
午後から、健康診断のあと、パン屋「BREAD」経由でプールへ。プールが駅からあまりにも遠く嫌になりUターン💧(明子)  
8
朝、ヨガ。スポーツジムを見学後、区民プールへ。1時間ウォーキング。西新で途中下車して、パン屋「コナ・エ・ウフ」へ。(明子)  

西さんへ ヨガやったらスルスルっと痩せるのでは?と思ってましたf^_^;。太るのは簡単なのに痩せるのは難しいですね。まあぼちぼち頑張ります(*^_^*)。
あと、天草ですが、今回から開催日が変わり、今回は愛媛マラソンの前の週になりました。なので、沖縄合宿は日程的には行けるんですが、福岡マラソンの翌週はまだダメージが残っていて走れないと思いますので、不参加になると思います。
あっちゃんから福岡マラソン当選のメールがありました(*^_^*)。
いくつかのフルマラソンへもエントリーしてるみたいですよ(*^_^*)
(明子)  
9
朝、ヨガ。初めてのジョギング教室④。雨の中、6km。調子は相変わらずよくないが、話しながら走っているとあっという間だった。先生にオーストラリアのお土産を頂き、歩いて西公園経由で区民プールへ。1時間ウォーキング。平岡さんがいつ見に来てもいいようにプールに入る時と出る時はお腹を凹ませておく(*^_^*)。(明子)  
10
朝、ヨガ(SP)。お腹が少しへっこんだ!ような気がする。。。(何事も自己暗示をかける事が大切)。(明子)  
11
朝、ヨガ。最近暑くて寝苦しく、寝不足ぎみ。。。スポーツジムの体験へ。プールで1時間ウォーキングした後、平泳ぎをしてみた。25mで3回足をついた。私、泳げないんだ〜f^_^;。一度、きちんと習った方がいいのかも。(明子)  

吉村さんへ 天草マラソンオススメです。1/28です。でも、あの時期(11月)だからいいのかもです。(明子)  
12
13
午後から、左膝のMRI。右膝に続き、左膝も膝蓋骨上下の腱が炎症を起こしているとのこと。しばらくはプール、ヨガ、あとお尻の筋肉を鍛える!このあたりを地味にやるしかない模様。(明子)  
14
午後から検診へ。(明子)  
15
区民プールで1時間ウォーキング。たまに泳いでみるが、息継ぎに戸惑い、いまだ25m泳げず。
ウォーキング教室。←暑さ指数厳重警戒または危険のため中止。

西本さんの日誌の『コウモリの会』には笑ってしまった(*^_^*)。
(明子)  
16
SFC 坊主ケ滝へ 20km。←膝痛にて不参加。(明子)  

人生初!スポーツジムへ入会後、保険の○○へ。
平岡さんの日誌をみて、海街diaryを観てみた。広瀬すずとの共通点・・・髪型のみだった。。。
友達と久しぶりに焼き鳥。う~ん、美味しい(*^_^*)。
(明子)  
17
昼飲みならぬ朝飲みをしてしまったf^_^;。夕方から、ジムへ。プールで1時間ウォーキング。(明子)  
18
ジムへ。プールでウォーキング。(明子)  
19
ジムへ。プールでウォーキング。(明子)  
20
伊津野さんと酒蔵 de 冷ガーデンin博多百年蔵へ。立って飲むと酔いが早いよね〜という事で、2人とも3杯ずつ&おつまみを食べて、隣のラーメン屋へ。ラーメンとビールで乾杯。なかなかラーメン屋さんには行けないので、助かった。ラーメン屋でビールっていいな(*^_^*)。その後、カラオケへ。私は音痴なので、聞き役。伊津野さんの尾崎、よかった(*^_^*)。(明子)  
21
22
ウォーキング教室。←暑さ指数厳重警戒または危険のため中止。(明子)  

ジムへ。ウォーキングのコースが年配の方でいっぱいだったため、隣のコースへ。今日、初めて25m泳げた!お昼から関節トレーニングジムの体験へ。帰りにコナ・エ・ウフへ。(明子)  
23
初めてのジョギング教室④-2。←暑さに負け、おやすみ。(明子)  

朝、ヨガをした後、ジムのプールへ。保険の○○へ。(明子)  
24
マンションの修繕(立ち会い)。ジムへ。(明子)  
25
26
27
ラン仲間さん達と「よりあい処つしまへ」。穴子の天ぷらとアジフライが楽しみ♪。(明子)  
28
29
キャンプへ。(明子)  
30
キャンプへ。(明子)  
31
ジムへ。(明子)  
[管理]
CGI-design