HOMEやよいの練習日誌
2017年    5月   登録
1
今月の目標
橘湾岸マラニック173キロ完走
(やよい)  

GW休暇につき、映画「美女と野獣」を見に行く。
吹き替えの役者さん達が豪華なので、吹替版で鑑賞。
元劇団四季出身の方も多く、歌に聞きほれました。
(やよい)  
2
3
長崎入り。
知り合いのラン仲間さん達と前夜祭
ニッキーアースティンというトルコライスのお店に連れて行ってもらい、ラン談義で大盛り上がり。
楽しい夜になりました。
(やよい)  
4
橘湾岸マラニック
走力のない私はアーリースタートを願い出て、朝7時にスタート。
朝7時スタートは、他に知り合いが何人かいるので、心強い。
去年、道を間違えてロストしたので、今年は気をつけたい
(やよい)  
5
173キロ無事に完走することが出来ました。
激坂の連続、暑さにやられ、熱中症に。
上りはひたすら歩き、フラットなところと下りを走る作戦でいたものの、
胃痛のため、下りも走れなくなり歩く羽目に。
結局33時間位かかりましたが、ゴールすることが出来て、一安心。
(やよい)  
6
全身筋肉痛に襲われ、大好きなエアロビクスにも行けず(>.<)
足には巨大なマメ、中には血豆もあり、歩くたびに痛い。
過酷な大会だったけれど、エイドは充実しているし、景色も最高。
知り合いも多く参加するし、またここに帰ってきたいと思える大会。
(やよい)  
7
橘に出たラン仲間さん達のFacebook投稿を見ると、途中で5回吐いた人や血尿の方も。
それぞれに色々なドラマがあったのだなと改めて思う。
まさにサバイバルレース
173キロの部、今回はリタイア者が過去最高人数になったそうです。
累積標高5000m以上とも言われる過酷なコース設定ですが、皆さん、来年出ませんか?(笑)
(やよい)  
8
筋肉痛がやっと解消。
となると、思い出すのは、絶景や美味しいエイドなど楽しい事ばかり。
こうやって、みんなリピートするんだろうな~
(やよい)  
9
ジョギング教室(やよい)  
10
11
ラン仲間さん達とお喋りゆるラン12キロ(やよい)  
12
3月に北九州へ徹夜ランした3人で橘湾の慰労会(焼肉)
ラン仲間さん、丸山さん、私。
173キロ部門の完走率が55.6%と発表になりました。
低い完走率を聞くと、改めてゴール出来て良かったなと思えます。
(やよい)  
13
萩往還250に出た女性ラン仲間さんとランチ(やよい)  

コナミ天神
テクニカルエアロ60分
2週間ぶりのエアロは格別の楽しさ
(やよい)  
14
西鉄久留米駅をスタートして、御朱印&パンラン24キロ
途中、石橋文化センターへ初めて足を運びました。
入園料無料にも関わらず、見事に沢山の品種のバラが咲いていて、見応え十分。
ベンチも多く、のんびり休憩するのに最適。
(やよい)  
15
16
ジョギング教室(やよい)  
17
18
お喋りラン12キロ(やよい)  
19
20
大濠、西公園ジョギング9.5キロ
なるみさんなど知り合いのラン仲間さん達数人に遭遇し、
元気をもらう。
アフターは友達とゆの華でお風呂とランチ
(やよい)  

コナミ天神
テクニカルエアロ60分
(やよい)  
21
能古島ぐるぐるラン
来月の向津具ダブルマラソンに向けて、坂道練習
この日以外に練習出来そうな日曜は無いため、例会は欠席させていただきます。
すみません(>.<)
(やよい)  

朝6時台の船で能古島へ。
ジョギング&ウォーク24キロ
壇一雄さんの歌碑を見たり、展望台に行ったりと島を散策。
途中、ウォーキンググループの方とすれ違い、走っている私達に拍手をいただく。
島を約3周したあと、定食を食べ、お土産を買い帰路へ。
船で10分の近さなのに、プチ旅行気分を味わうことが出来て楽しい。
(やよい)  
22
23
ジョギング教室のあと、知り合いと合流して大濠ラン
計8キロ
篠栗霊場88箇所1日参拝マラソンを走られた方の話を聞き、興味津々。
抽選のため当たるか分かりませんが、来年は申し込みたい。
(やよい)  
24
25
大濠~福岡タワー~西新~大濠ジョギング8キロ
25日~27日まで3日間限定で福岡タワーがサザエさんのイルミネーションになるため、
走って見に行きました。
(やよい)  
26
27
ランナー飲み会
萩往還、ART(阿蘇ラウンドトレイル)などに参加された方々が集まるので、
話を聞くのが楽しみ
(やよい)  

コナミ天神
テクニカルエアロ60分
(やよい)  

新天町に先月オープンしたトマトラーメンのお店がオープン1ヶ月記念で安いと聞き、
ラン仲間さんとランチへ。
750円→350円とお得。トッピングと締めのリゾット用のご飯を注文し、計650円
美味しかったが、同じ内容で今後は1050円かと思うとリピートするか微妙
その価格で福岡で生き残っていけるのだろうかと心配になる
(やよい)  
28
福岡トライアスロンのボランティア向け説明会
→来月へ延期
(やよい)  

都市高下ジョギング22キロ
アフターは2週続けて、福重のふくの湯。
ばったりと女性ウルトラランナーさん2人に遭遇
聞けば、百道浜アクアスロン帰りとの事
橘湾273キロ完走経験を持つ凄い人達なのに、海も泳げる事にビックリ
(やよい)  
29
30
31
[管理]
CGI-design