HOMEヨシムラの練習日誌
■例会・合同練習  ■練習  ■レース  ■その他  
2017年    11月   登録
1
今月の目標、福岡マラソン40分切りPB!
健康管理、筋トレ
壮年駅伝1区2周16:00!
5000mTT 20:30切り
 

フクロウの会
西公園もみじ谷300m×10→いつも通り最後の一本がついていけず。orz…。
7km
 
2
R1(ヨシムラ) 
3
休日出勤、花金練習会
キロ5分組希望が僕とフクロウ仲間の2人しかいなくて、やむなく4:45組で。
2周で腰が痛くなるが我慢、4周で呼吸が楽になり腰痛も緩和。
今日は最後まで行けそうと思ったが、疲労蓄積を考え6周で自重。
アップ&ダウン含め16km/23km

(ヨシムラ) 
4
R2
ほーらいわんこちゃない!シゲマー、ここは栄養価の高いあつあつ鍋でも食べて
ゆっくり休養して下さい。今日は朝から寒いし昨夜の花金の疲れもあってか体がだるい。
出社後すぐにチオビタとバブロン飲んだのです。
(ヨシムラ) 
5
下関海峡マラソン、応援ナビで本田さん、しましま、元RFCの道津さん、タニエル、そしてフクロウ仲間の応援。皆さんお疲れ様でした。
来週もいい天気だといいな。

16km/39km
 
6
ゆっくり6km/45km 
7
3日の振替休日
朝ジョグ 6km
夕ジョグ6km/57km
 
8
延岡→フクロウの会おやすみ→R

西さん、尚巴志ハーフお疲れ様でした。21.5kmなんですね。合宿の件は残念でした。
(ヨシムラ) 
9
R(ヨシムラ) 
10
福岡マラソン受付完了
東領公園で古いターサーを試してたら、急に雨が…。
後の事を考えて3kmで止める。→今月60km
ちょっと風が強いのが、気になる。

弥生後輩!無理せんようにして下さい。
早よゴールして応援しちゃるき〜!

(ヨシムラ) 
11
RRR

田川の叔父の様子見に行く。ってかホルモンたらふく食べに。

(ヨシムラ) 

西さん、いろんな方々に出来る、出来ると言われて嬉しい限りです。
ナベテツ氏じゃないけど、自分を信じて走るだけです!
結果はどうあれ、最後まで投げずに頑張ります。


 
12
【福岡マラソン結果】3:35:57(3:34:46)
24:42-20-28-49-32-33、26:49-58、15:14(ガーミン推定)
絶好のコンディション。ロスタイム1:11と嬉しい誤算。
ちょっとオーバーペース気味?と感じたが3.5のペースランナーについていくことに決めた。
ハーフで1:45:29は、ハーフのベストと2分差しかない。
28kmで余裕がなくなり、ペースランナーから徐々おくれる。
30kmの坂ではぴったりと脚が止まってしまった。32kmでは足がつって来たのでエアーサロンパスをかけてもらいなんとか対応。いつもならここで諦めるのだが今回は違った。
徐々にペースを取り戻し、落ちて来るランナーを拾うことで気持ちを維持した。
37kmの給水所付近で後ろから気づいて声を掛けてくれた、えいらいさん、日隈さんに力を
もらった。ゴールゲートの時間3:35分台をなんとかキープしようと残り200mスパート。
自分でもこんなにまだ余力があったのも信じられない。ゴール後もヘタリ込むことなく淡々と
給水、補食、そして後続ランナーの応援へ。
1kmまで歩いて応援。弥生さんにエール。そしてなんと的場あっちゃが僕を見つけてくれた。
元気そうで何より。そこからゴールまで一緒に併走。そういえば2年前、彼女と一緒にゴール後応援した事を思い出した。「またRFCに遊びに来てね」と言って別れた。
応援してくれたみなさん本当にありがとうございました。最後まで頑張れました。
丸海屋での打ち上げ楽しかったです。
RFC人達っていつも思うけど酒の席でのマナーいいですね。(笑)

42+1km/103km


 
13
R6(ヨシムラ) 
14
シゲマーもPBだったんですね。応援に回るのが遅くなって見れずに残念。

えいらいさん、九大の折り返しで位置を確認し30〜35kmで追いつくつもりでした。
なのに自分は30km手前でペースダウン。もう追いつけそうにないと思ってました。37kmの給水所で声を掛けられビックリでした。脚つってたんですね。日隈さんも、杉田くんも…。
今回無理しなかったことは、プラスに働くと思います。30km迄は快調だったようですし、
えいらいさんのスピードで、トラブルなければ、大阪でサブ3.5達成できると思います。
体調万全で臨んで下さい。応援ナビで応援します、頑張って下さい!

緩ジョグ6/109km



(ヨシムラ) 
15
フクロウの会→インターバル1000m×6
Cチーム、1000m×4(4:30ペース)。森山さんの提案で1000m×1(5:00ペース)
ウインドスプリントではついチカラが入ってしまい上田先輩に注意を受けた。
→まだ疲労ぬけてないのに無理はまずい。

アップ(ws)含め7km/116km


 
16
大分ーR(ヨシムラ) 
17
花金練習会
4:45グループ、ふくらはぎと腰痛の為、4周でエンド。ダウン1km/125km


(ヨシムラ) 
18
緩ジョグ6km/131km
 
19
鴻臚館リレーマラソン、フクロウの会Bチーム
タイム2時間49分05秒で8〜10位?、田邊さんたちのAチームは2時間23分19秒惜しくも4位。
Bチームの7人は全員50歳以上で平均年齢57歳(女性1人含)だそうです。
僕は遅いけどトータルとしては立派な成績ですね。
今回初めて出場したが、1周865mとコースが短くなったそう。
競技場の外は狭くて、足場が悪く走りづらい。
7本走ってくたくた。先週の福岡マラソンよりずっときつい。
疾走待機と打ち上げは寒くてたまらなかった。→来年はいいや!
アップ含め9km/140km



 
20
鹿児島在住の友人が、僕の為に譜面立てを作ってくれ、わざわざ持って来てくれた。
木製なので、経年変化でギターみたいに味わい深くなるんだろう。ありがたい!
緩ジョグ6km/146km
 
21
緩ジョグ6km/152km(ヨシムラ) 
22
フクロウの会→壮年駅伝前日の為、自由走 
23
大濠壮年駅伝 大濠ランナーズBチーム 
24
友人との飲み会、祝勝会?祝負会?→友人のリクエスト→もつ鍋→またホルモン?
サブ3.5達成したら、おごってくれるそう。
4時間切れなかったら、ビール2杯飲んで僕がおごるみたいです(泣)。
(ヨシムラ) 
25
R(ヨシムラ) 
26
ハーフマラソン記録会(ヨシムラ) 
27
28
29
フクロウの会、5000mTT 
30
[管理]
CGI-design